,

どぼくはおもしろい‼

土木の仕事をつづっていきたい

新型コロナウィルス接触確認アプリCOCOAを入れてはみたものの

こんにちは。

どかたのまーさんです。

新型コロナウィルス接触確認アプリ

COCOA

毎日かわならい状態で

安心していますが

一部機能しないという

不具合があったそうで

 

f:id:mmrakuraku:20210209165555p:plain

 

 

『あまり出来は良くなかった…』

と平井デジタル改革相が

苦言を言われたそうです。

 

平井デジタル改革相の苦言は以下から

news.yahoo.co.jp

 

現場でのコロナ対策として

スマホユーザーには

このアプリを入れてもらうようお願いはしましたが

結果としてあまり入れてもらえず

さんざんな結果に終わりました。

 

 

よかった点としては

現場から感染者が誰も出てないってとこです。

 

では自分のアプリはというと

『陽性者との接触は確認されませんでした』

と毎日確認するだけですが

自分的には安心感はあります。

 

いいのかどうかはわかりませんが

iphoneでは問題ないとの事

 

 

今まで通り使うようにはしますが

相手方がandroidならだめってことか

 

とりあえず不具合を直して頂いて

安心できるものにしてほしいですね。

 

不具合状況は以下から

news.yahoo.co.jp